伝票の整理整頓


こんにちは、出荷課の柴田です。

 

 

今回は、受注書・出荷伝票について書いてみます。

 

 

 

 

私が出荷業務に就いた当時はカゴの中に重なった状態で、出荷日に伝票を探したり、

いつ納品するのやらと色々問題発生しパニックに!

 

 

「どぎゃんかせんといかん!!」と思い、カゴを増やし、客先別と週別に分けてみました。

 

 

 

 

結構整理できたかなと思っています 😁(自分だけかな・・・?)

 

 

(※客先名は架空のものです)

 

スケジュールボードには一目でわかるように、出荷日・客先名を掲示することで忘れることも無くなりました。

ちなみに、このボードは社員のお手製です。

 

 

さて、次回のブログは何にしようかな・・・

 

 

 

 

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